過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

Kanazawa.rb meetup #98

10/17 Kanazawa.rb meetup #98

meetup.kzrb.org

kzrb.doorkeeper.jp

「Twilioハンズオン - オンライン」

参加したのでアウトプットしてみる!!

Twilioハンズオン - オンライン

Twilio池原様をオンライン講師にお招きして、
Twilioハンズオンに参加しました。

難易度もちょうど良く、参加者全員?時間内にハンズオンが
終わりました。
私はドキュメントの誤字にちょっとハマりましたが、
ハンズオン内にドキュメントが更新されてなかったことになりました。
ええ〜、私のハマりもなかったことになりましたw

短時間かつあの行数で、SMS、電話、Emailでの認証を加えることが
できて凄いなと思いました。

電話がかかってきたときは少し感動しました。

懇親会

懇親会は前回と同じでオンライン飲み会!!

今回は午前中に業務スーパーに行って買ってきた
ほろよい2缶とパスタとサバ缶で参戦!!

f:id:cotton_desu:20201017165303j:plain f:id:cotton_desu:20201017170058j:plain

ただね、真面目に懇親会で何を話したか覚えていなくて
あっ画面越しで焚き火?を見ていたかな。
リングフィットアドベンチャーや筋トレなどの話をしたような。
超人女子戦士 ガリベンガーVをおすすめされた。

活動状況

「kanazawa.rb meetup #98」をトゥギャりました。
togetter.com

「kanazawa.rb meetup #98
30d.jp
30days 様のご厚意により pro アカウントを優待いただいております。