過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の振り返り

10月の振り返りです! まず、10月の目標ですが ・ 簿記3級の勉強する ・ 目指せ副収入1000円 簿記3級の勉強する 今月の進捗は良くないです。 第137回の過去問題の実施および第137回の過去問題の再復習、 過去の仕訳問題数十問しか出来ていないです。 言い訳…

kanazawa.rb meetup #50

10/15 kanazawa.rb meetup #50 http://kanazawarb.github.com/meetup/50/ 「意識高いもくもく会」 参加したのでアウトプットしてみる!! 今回の司会進行は @kiyohara さんです。 意識高いもくもく会 今回、私はもくもくと簿記3級の勉強ということで過去問題…

10月の目標

まだ暑いのにもう10月です!! いかがお過ごしですか?? クールビズ・・・・終わったのでスーツの上着を 着て出社しないといけない。地獄だ!! さて、色々な仕込みをしないといけないってことは なんとなく分かるんですが、明確になっていないんですよ。 …

9月の振り返り

9月の振り返りです! まず、9月の目標ですが ・ 簿記3級の勉強する 簿記3級の勉強する 勉強しましたよ。ええ〜、しましたよ。 想像以上に忘れるものですね。 練習問題に対して私自身はこんなの簡単だわと思いと 実際の合否のギャップがあってビックリです。 …