過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

Kanazawa.rb meetup #85

9/21 Kanazawa.rb meetup #85
http://kanazawarb.github.com/meetup/85/

kzrb.doorkeeper.jp

「意識高いもくもく会」

参加したのでアウトプットしてみる!!

意識高いもくもく会

今回、私はここ最近調子が悪いPCのデータ退避と
「プロを目指す人のためのRuby入門」をもくもくしていました。

個人情報はほとんど入っていないのでGithubにpushしていない
リファクタリング前のコードを退避したり、ちょっと齧ってみた
hello world系のコードを外付けHDDに退避しました。

LT3件を聞いたりもして進捗はあまり良くないですが、
Ruby本は5.5から5.6.4までもくもくしました。

告知

2019/11/3 (日) に富山Ruby会議01があります。
toyamarb.github.io

北陸で大きめなイベントってそうそうないので
この期にみなさん参加しましょう。いろいろな人達で出会い、
自分の知らないことを知れて良い刺激になると思います。
申し込みページはまだですが、遅くても10月中にできると思うので
定期的にチェックしてください。

またLT絶賛募集中です。

2019年11月20日(水) にAWS Community Day Kanazawaがあります。 awscommunityday2019.jaws-ug.jp

こちらも金沢でこれだけ大きめのイベントってそうそうないです。
この期にみなさん・・・仕事の一環として参加しましょう。

追伸

先月お亡くなりになった私のiPhone8 Plusですが
まだ修理が終わっていないです。一ヶ月ほど経っているのに
まだ返ってきません。
それよりも早くにiPhone 11が届きましたw

懇親会

懇親会は「イタリアン大衆酒場HARUTA 金沢片町店」です!!

tabelog.com

今回初のお店です。新規開拓ってやつです。
肉も魚もあり、美味しかったです。
何を話したかというと・・・

二次会は「手羽先 呑平」

www.hotpepper.jp

安定の呑平・・・裏切らない。

  • キャンプの話
  • 富山Ruby会議01
  • ウィスキーの話
  • Toyama.rbの話
  • AWS Community Day Kanazawaの話
  • QCの話
  • ・・・・・etc

乾杯の音頭にもありましたが、懇親会が本当の本番w
ゆるい感じでワイワイガヤガヤなので楽しめると思います。

活動状況

「kanazawa.rb meetup #85」をトゥギャりました。
togetter.com

「kanazawa.rb meetup #85
30d.jp
30days 様のご厚意により pro アカウントを優待いただいております。