過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

Kanazawa.rb meetup #86

10/19 Kanazawa.rb meetup #86
http://kanazawarb.github.com/meetup/86/

kzrb.doorkeeper.jp

「意識高いもくもく会」

参加したのでアウトプットしてみる!!

意識高いもくもく会

AWS 認定クラウドプラクティショナーの合格を目指すべく
もくもくと本読んでました。
覚えることが多すぎて私の心が折れそうです。
目標として12月に1度受験しようと思っています。

あとは1年前ほどにAmazon Cognito ハンズオンをやって
その時のEC2インスタンスが生き続けていて先月、今月費用が発生
していたのでインスタンスを終了させました。
忘れてるって怖いね、あとあまり見ないメールアドレスにがんがんメール
来られてもね〜。

あとは周りの方と雑談したり・・・・・・・・。

告知

2019/11/3 (日) に富山Ruby会議01があります。
toyamarb.github.io

北陸で大きめなイベントってそうそうないので
この期にみなさん参加しましょう。いろいろな人達で出会い、
自分の知らないことを知れて良い刺激になると思います。
まだ富山Ruby会議01参加および懇親会の参加はできるので
ぜひぜひ申し込みください。

2019年11月20日(水) にAWS Community Day Kanazawaがあります。 awscommunityday2019.jaws-ug.jp

こちらも金沢でこれだけ大きめのイベントってそうそうないです。
この期にみなさん・・・仕事の一環として参加しましょう。

懇親会

懇親会は「金沢居酒屋魚ぎゅう」です!!

tabelog.com

二次会は「四川料理酒場 昇龍」

www.hotpepper.jp

今回は懇親会の参加者は5人ということでテーブルが分かれなかったので
なかなかkzrbらしい振り切った話が出来て楽しかったです。

お店に新規開拓って楽しいですよね、私の心のメモに色々と刻まれました。

安定の昇龍は美味いっす。

f:id:cotton_desu:20191019195442j:plain

活動状況

「kanazawa.rb meetup #86」をトゥギャりました。
togetter.com

「kanazawa.rb meetup #86
30d.jp
30days 様のご厚意により pro アカウントを優待いただいております。