過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

Kanazawa.rb meetup #95

7/18 Kanazawa.rb meetup #95

meetup.kzrb.org

kzrb.doorkeeper.jp

「意識高いもくもく会 - オンライン」

参加したのでアウトプットしてみる!!

意識高いもくもく会 - オンライン

だいぶ前に買った「りあクト! TypeScriptで始めるつらくないReact開発 第2版」
をもくもくしてました。

booth.pm

ただね、JavaScriptの復習が続いていてまだReactに入門できてないです。

「第 3 章 関数型プログラミングでいこう」のP43まで読みました。
最終章の11章までまだまだ道のりは長いです。

JSX・・・n回挫折したけど今度こそは・・・・・。

懇親会

懇親会は前回と同じでオンライン飲み会!!

今回は呑んだよ。
缶チューハイ、クレイジーレモンのソーダー割り、紅茶リキュールのソーダー割り。

話した内容は痛いをテーマに話したい人が挙手していくルールでした。
まぁ〜ワタシお酒ヨワイ・・・はい、言わなくても察しましたね。

みなさん痛い話をしてました。
私は痛い話はしてませんが、何か話してました。
もしやそんなワタシ自身がいた・・・・察しましたねw

雑談

そう言えばエアコンを買い替えました。 こちらのエアコンを

f:id:cotton_desu:20200622230700j:plain
買い替え前のエアコン

あちらのエアコンに替えました。

f:id:cotton_desu:20200623145827j:plain
買い替え後のエアコン

活動状況

「kanazawa.rb meetup #95」をトゥギャりました。
togetter.com

「kanazawa.rb meetup #95
30d.jp
30days 様のご厚意により pro アカウントを優待いただいております。