過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

Kanazawa.rb meetup #80

4/20 Kanazawa.rb meetup #80
http://kanazawarb.github.com/meetup/80/

kzrb.doorkeeper.jp

「意識高いもくもく会」

参加したのでアウトプットしてみる!!

意識高いもくもく会

私は「失敗から学ぶRDBの正しい歩き方」をもくもくと読んでました。
実績としては、6章から8章を読み終わりました。

FULL OUTER JOIN 初めて知りました。
私は一度も使ったことがないのですが、これはみんな知っていて
当たり前に使わているものなのかな??

その他としては、オレオレツールのリファクタリングやテストについて
周りの方と話していました。

だがしかし、・・・・その前に怪しい挙動・バグが見つかったorz
まずは原因とバグ修正からですね。

懇親会

懇親会は「おでん処 大酉茶」です!!

www.hotpepper.jp

f:id:cotton_desu:20190420174032j:plain

出汁がうんまかった!!
なんの話で盛り上がったかな??
二次会の話と混濁していて、まぁ〜ぐるっとまとめて
盛り上がりましたw

二次会は僕たちの「丸二商店」です!!
www.hotpepper.jp

お店のTVでやっていた「ジョブチューン★平成のテレビ史」で
何かと盛り上がった。 あとEFFECTIVEシリーズの本の感想を
言うポッドキャストやらね?とか・・・・思い出せない。
これもすべてTVで流れた「男なら〜」と木馬と冬彦さんの
衝撃のせいですw

活動状況

「kanazawa.rb meetup #80」をトゥギャりました。
togetter.com

「kanazawa.rb meetup #80
30d.jp
30days 様のご厚意により pro アカウントを優待いただいております。