過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

Kanazawa.rb meetup #87

11/16 Kanazawa.rb meetup #87
http://kanazawarb.github.com/meetup/87/

kzrb.doorkeeper.jp

「意識高いもくもく会」

参加したのでアウトプットしてみる!!

意識高いもくもく会

AWS 認定クラウドプラクティショナーの合格を目指すべく
もくもくと本読んでました。
聞き馴染みがない単語ばかりで辛いです。
ただただ覚えることばかりで、私のHPは既に0よ状態です。
はい、もう既に試験を申し込みしており12月1週目に試験があります。
もう避けられない戦いが迫ってきています。
俗に言うプレッシャー駆動ってやーつです。

ちなみに富山Ruby会議01で簿記の勉強をしている人とは私だ!!
一発合格ではありませんが簿記3級とFP3級合格してます。

告知

2019年11月20日(水) にAWS Community Day Kanazawaがあります。 awscommunityday2019.jaws-ug.jp

こちらも金沢でこれだけ大きめのイベントってそうそうないです。
この期にみなさん・・・仕事の一環として参加しましょう。

懇親会

懇親会は「タブリエ」です!!

www.hotpepper.jp

f:id:cotton_desu:20191118204426j:plain
4,500円飲み放題コース

二次会は「パリキング」

パリキング
〒920-0981 石川県金沢市片町2-1-13
2,500円(平均)
r.gnavi.co.jp

f:id:cotton_desu:20191118204621j:plain
餃子達とチャンカレ

一次会も二次会も美味しゅうございました。
何を話したか軽く言うと以下の感じなんだけど
お酒入っている私は信用度0なのであまり信じないでw

  • 大卒をとるなら放送大学おすすめ
  • 一枚板テーブル良い
  • キャンプ場として山欲しい
  • 過疎村の田んぼ/畑は狙い目
  • 地方でマッチングアプリ辛い

活動状況

「kanazawa.rb meetup #87」をトゥギャりました。
togetter.com

「kanazawa.rb meetup #87
30d.jp
30days 様のご厚意により pro アカウントを優待いただいております。