過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

kanazawa.rb meetup #70

6/16 kanazawa.rb meetup #70
http://kanazawarb.github.com/meetup/70/

「意識高いもくもく会

参加したのでアウトプットしてみる!!

意識高いもくもく会

今回参加者は11名でした。
初参加者が1名いました。パチパチ!!

今回はもくもく会なので各自もくもくしていました。

私は以下をしました。

プロを目指す人のためのRuby入門 3章を読み終わりました。
ただ、前回勉強した自分に追いつくの時間がかかりました。

Minitestを使ってのテストコードの章です。
日頃テストコードを書くことがないので
(古すぎてテストコードがない環境のため)
初心者の気持ちでもくもくしました。

他の参加者は、

など、みなさんさまざまでした。
4名もLTがあって盛り上がりました。

今回PCと離れて話を聞いていたら
メモを取り忘れていました。
すいませんm( ;)m

懇親会

懇親会のお店は「菜香厨房 (さいこうちゅうぼう) 金沢店」です。

www.hotpepper.jp

中華料理食べ放題&飲み放題!!

いやー美味かったです。何を話したかというと
何を話したんでしょうw

  • Coinhive」問題
  • スプラトゥーン2」の追加コンテンツ「オクト・エキスパンション」の話
  • テレビのニュースでやっていた賄賂の話からの土地を捨てれない問題

などなど真面目だったり、真面目じゃなかったり・・・・楽しかったです。

f:id:cotton_desu:20180616174236j:plain

今回は満腹度が高すぎて、二次会ありませんでした。

活動状況

「kanazawa.rb meetup #70」をトゥギャりました。
togetter.com

「kanazawa.rb meetup #70」の写真公開
30d.jp
30days 様のご厚意により pro アカウントを優待いただいております。