過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

Kanazawa.rb meetup #89

1/18 Kanazawa.rb meetup #89
http://kanazawarb.github.com/meetup/89/

kzrb.doorkeeper.jp

「意識高いもくもく会」

参加したのでアウトプットしてみる!!

意識高いもくもく会

今回の目標はPCセットアップとVue.js入門。
具体的には先週修理から戻ってきたMac Book Proのセットアップ
して残りの時間を業務で使うであろうVue.jsの勉強。

どこらがどっこい・・・セットアップで全部飛んだよ。
無線でmacOS Catalinaをダウンロードするのとても時間が
かかって、合間合間でその他のツールをダウンロードと
インストールしてました。
しまいにはCatalinaのダウンロードが失敗して心が折れた。
有線の信頼性が一気に上がりました。

今後もいつPCが壊れるかわからないので
OS以外はなにか自動化できればいいなと思った。

調べて見て以下の方法が良さげです。
一度自分の環境を見つめ直そうと思います。

www.karakaram.com

懇親会

懇親会は「十三」です!!

www.hotpepper.jp

二次会は「だんまや水産」

www.hotpepper.jp

一次会は初めてのお店でしたが、美味しかったです。
鶏肉美味かったです。
二次会は我らが安定のだんまや水産!!
美味しゅうございました。
何を話したか軽く言うと以下の感じなんだけど
お酒入っている私は信用度0なのであまり信じないでw

  • 情報系の通信制大学・・・どこにしようか?
  • VTuber・・・・もこ田めめめを知りました。
  • C言語恐怖症・・・私のトラウマなんですよ
  • テストコード頑張る

あとはあまり覚えていない

活動状況

「kanazawa.rb meetup #89」をトゥギャりました。
togetter.com

「kanazawa.rb meetup #89
30d.jp
30days 様のご厚意により pro アカウントを優待いただいております。