過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

kanazawa.rb meetup #78

2/16 kanazawa.rb meetup #78
http://kanazawarb.github.com/meetup/78/

「意識高いもくもく会」

参加したのでアウトプットしてみる!!

意識高いもくもく会

今回参加者は15名でした。
新規参加者は1名です!嬉しい限りです!
場所は合同会社 DMM.com 金沢事業所です!!
いつきてもオシャレな会場です。

今回は忘れずに meeemo を使いました。
後ほどレポートページに参加者が何をもくもくしていたか
あがるかも。
meeemo.space

私は今回「ゼロから始めるNetlify」をもくもくしました。

www.netlify.com

手を動かし、Githubにpushしながら6章は読み終わりました。
6章は「Split Testing」です。
GithubのブランチベースでA/Bテストを簡単にする機能です。

7章は「Functions (AWS Lambda on Netlify)」で
途中までです。


後は「オレオレツールを作っている途中」というLTしました。
本当はノー資料でする予定だったのですが、写真映えの関係上
タイトルぐらいのスライドを作りました。

内容は参加者に書いてもらうmeeemoの準備が
辛くて辛くて心が折れそうなのでオレオレツールを
作って楽をしたいっていう感じの内容です。

今回はツール作成途中ということなので
スライドの公開やツールの公開はしません。
今ハマっている問題があったのですが、そのことを
含めてLTし、周りのエンジニアからヒントを
貰えたのでLTして良かったです!!

宣言通り、ゼルダを解禁しました。

懇親会

懇親会は「MJダイニング」です!!

www.hotpepper.jp

鴨のスモークローストうまかったです。
記憶に残っているのは

  • キャンプ話(冬)
  • 踏み台サーバーの話
  • バイク何買うの?

etc

二次会は先月と同じで僕たちの「だんまや水産」です!!
www.hotpepper.jp

各自が食べたいもの、飲みたい物自由に頼んで
言いたいことを言い大いに盛り上がりました。
何で盛り上がったかは、参加してからの楽しみということで
ぜひタイミングあえば参加したほうが良いですよ!!

もっとも記憶に残っているのは
牛丼祭りとツイッターを肴に酒を飲むです。

活動状況

「kanazawa.rb meetup #77」をトゥギャりました。
togetter.com

「kanazawa.rb meetup #78」の写真公開
30d.jp
30days 様のご厚意により pro アカウントを優待いただいております。