過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

kanazawa.rb meetup #77

1/19 kanazawa.rb meetup #77
http://kanazawarb.github.com/meetup/77/

「意識高いもくもく会」

参加したのでアウトプットしてみる!!

意識高いもくもく会

今回参加者は11名でした。
新規参加者は2名です!嬉しい限りです!
場所は合同会社 DMM.com 金沢事業所です!!
いつきてもオシャレな会場です。

今回は忘れずに meeemo を使いました。
後ほどレポートページに参加者が何をもくもくしていたか
あがるかも。
meeemo.space

私は今回「エキスパートPythonプログラミング改定2版」をもくもくしました。

今月の目標が

  • 6章の完了

なのですが、驚くなかれ!!
なんと今回のもくもく会で6章完了しました。
写経がすくなくて、思った以上に進みました。

残りの時間は、オレオレツールではまっている所の調査とか
で少し進捗があったので有意義なもくもく会でした!!
とりあえず、オレオレツールのLTは来月出来たらいいな。
無理なら、LT大会まで温めておきます。

今日初めて参加された学生さんがLTをしてくれて、
何年か前のもっとも学生さんの参加が
多くわちゃわちゃしていた時代を思い出しましたw
新規参加者や学生さんがもっと参加してくれると良いですな!!

懇親会

懇親会は「丸奄」です!!
www.hotpepper.jp

うまかったです、今回はコースでしたが・・・
単品で色々と頼みたくなるお店でした。ぐっと我慢した。
記憶に残っているのは

  • キャンプ話(秋、冬)
  • ユーチューバー
  • あと何話したっけ??

二次会は僕たちの「だんまや水産」です!!
www.hotpepper.jp

各自が食べたいもの、飲みたい物自由に頼んで
言いたいことを言い大いに盛り上がりました。
何で盛り上がったかは、参加してからの楽しみということで
ぜひタイミングあえば参加したほうが良いですよ!!

活動状況

「kanazawa.rb meetup #77」をトゥギャりました。
togetter.com

「kanazawa.rb meetup #77」の写真公開
30d.jp
30days 様のご厚意により pro アカウントを優待いただいております。