過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

kanazawa.rb meetup #73

9/15 kanazawa.rb meetup #73
http://kanazawarb.github.com/meetup/73/

「〜 意識高いもくもく会 〜」

参加したのでアウトプットしてみる!!

意識高いもくもく会

今回参加者は7名でした。
初参加者が1名いました。パチパチ!!

私は恒例のRuby本の続きをもくもくしました。
もくもくしている時にあるコードのリファクタリング
もし仕事でこのコードが出てきたら可読できないなーっと
思ったので、参加者に共有と意見交換?しました。

f:id:cotton_desu:20180915144553j:plain

その他としては、前回のLT大会のために作成し、時間の関係上
発表できなかったスライドのLTをしました。

[batsを使おう]

詳細はスライドを見てほしいのですが、概要を言うと
batsというbash用のテストフレームワークの紹介をしました。

懇親会

懇親会のお店は「焼鳥・手羽先唐揚 わいわい」です。

www.hotpepper.jp

やきとり・・・うまかった。

何を話してたかな?

  • 新規参加者に根掘り葉掘り質問
  • 石川県の冬は、かみなり多い
  • kanazawa.rbの参加者は見た目で年齢わからね〜
  • Google Cloud Next '18 in Tokyoに申し込みした

二次会は・・・・串カツ田中でした。

kushi-tanaka.com

ただね、飲み過ぎの影響となんでか腹痛で
体調が悪く、トイレとお友達となり
私の顔色が青くなりました。

ガリ〆鯖・・・うまかった。

活動状況

「kanazawa.rb meetup #73」をトゥギャりました。
togetter.com

「kanazawa.rb meetup #73」の写真公開
30d.jp
30days 様のご厚意により pro アカウントを優待いただいております。