過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

kanazawa.rb meetup #71

7/21 kanazawa.rb meetup #71
http://kanazawarb.github.com/meetup/71/

「意識高いもくもく会

参加したのでアウトプットしてみる!!

意識高いもくもく会

今回参加者は13名でした。
初参加者が2名いました。パチパチ!!

今回はもくもく会なので各自もくもくしていました。

私は以下をしました。

4章の4.3から4.5まで終わりました。
ただ、私が知らないメソッドばかりだった。

..と...の違いとかも勉強になりました。

(1..5).to_a
=> [1, 2, 3, 4, 5]
(1...5).to_a
=> [1, 2, 3, 4]
('a'..'e').to_a
=> ["a", "b", "c", "d", "e"]
('a'...'e').to_a
=> ["a", "b", "c", "d"]

他の参加者はみなさんバラバラのことを
していました。
何をやっていたかは、今回試しに meeemo
に纏めたのでレポートページを見てください。

3名もLTをしてくれました。
内容は

懇親会

懇親会のお店は「個室としゃぶしゃぶ食べ放題 金しゃぶ ポルテ金沢店」です。

www.hotpepper.jp

しゃぶ食べ放題&飲み放題!!

f:id:cotton_desu:20180721175110j:plain

私の席周辺での会話内容は

  • 北陸の中で石川高専はレベルが高い話
  • 私が会社で影薄いキャラクターを目指している話

などなど真面目だったり、真面目じゃなかったり・・・・楽しかったです。

二次会は「タパス・エ・バール ぶどうの木」です。

www.hotpepper.jp

オシャレすぎました。
f:id:cotton_desu:20180721195455j:plain

お酒も入り、いろいろと教えてもらったんですが
うっすらとしか覚えておらず、 唯一覚えているのは
しげっとさんが携帯電話を5端末?持っていたことです!!

活動状況

「kanazawa.rb meetup #71」をトゥギャりました。
togetter.com

「kanazawa.rb meetup #71」の写真公開
30d.jp
30days 様のご厚意により pro アカウントを優待いただいております。