過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

Kanazawa.rb meetup #102

02/20 Kanazawa.rb meetup #102

meetup.kzrb.org

kzrb.doorkeeper.jp

「意識高いもくもく会 - オンライン」

参加したのでアウトプットしてみる!!

意識高いもくもく会 - オンライン

参加者みなさん各自いろいろともくもくしていました。
私は今のM1 Mac miniになって kanazawa.rb の meetup ページを ローカル環境のjekyllで表示できなくて、毎回毎回Mac book proで 確認していました。

今回はみんな大好きDockerでmeetupページをjekyllで表示できるように
もくもくしていました。

時間内にはできませんでしたが、懇親会でお酒飲みながらほげほげして
なんとか動く環境を作成できました。

追伸

たぶん確定申告終わりました。

初の電子申告で行ったので書類一つも提出してないのです。
後日提出しろって言われるのかドキドキしています。

懇親会

恒例の散財祭り?俺これ買ったわ、これを買おうか検討しているなどなど
楽しく盛り上がりました。
自分が知らない物とか紹介してくれるので楽しいです。

私の黒い画面を参加者に共有して肴に・・・・・ヒントとかも貰えて なんとかkanazawa.rb の meetup ページを表示できるようになりました。
ありがとうございます。

活動状況

「kanazawa.rb meetup #102」をトゥギャりました。
togetter.com

「kanazawa.rb meetup #102 30d.jp
30days 様のご厚意により pro アカウントを優待いただいております。