過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

Kanazawa.rb meetup #101

01/16 Kanazawa.rb meetup #101

meetup.kzrb.org

kzrb.doorkeeper.jp

「意識高いもくもく会 - オンライン」

参加したのでアウトプットしてみる!!

意識高いもくもく会 - オンライン

参加者みなさん各自いろいろともくもくしていました。

今回私は毎年恒例の確定申告・・・えぇ〜皆まで言わないでください。
趣味のマイナス計上の申告と今回初めてしたふるさと納税の申告です。

いつもは以下のサイトから毎回迷いながら長い時間をかけて確定申告しています。

www.nta.go.jp

ちょっとでも楽したいですよね、今回はfreeeの確定申告を使ってみようかと思いまして。

www.freee.co.jp

調べながらほぼほぼ登録できました。

ただ

外国ETFも少し売買していて外国税額控除を受けてると言うことで去年からしているのですが、
えぇ〜freeeだとできないっぽいっす。そういう項目見つけられませんでした。

tweet通りそれ以外だと楽でした。今月末には確定申告しておきたいので
30日、31日に終わらせたいと思います。

懇親会

今回は不参加でした。夕方から用事があって参加できませんでした。
懇親会に参加しないのはだいぶ久しぶりです。

用事から帰宅したらもうすでに懇親会終わってました。残念。

活動状況

「kanazawa.rb meetup #101」をトゥギャりました。
リンクできた修正します。

「kanazawa.rb meetup #101 30d.jp
30days 様のご厚意により pro アカウントを優待いただいております。