過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

Kanazawa.rb meetup #96

8/15 Kanazawa.rb meetup #96

meetup.kzrb.org

kzrb.doorkeeper.jp

「祝8周年 LT大会 - オンライン」

参加したのでアウトプットしてみる!!

祝8周年 LT大会 - オンライン

いやぁ〜めでたい。みなさんのご参加により
8周年続けることが出来ました。
感謝、感謝です。

コロナ禍でオフラインで会うことが難しくなった反面、
オンラインだからこそ出会えた縁を大事にしていきたいです。

8周年のノベルティはなんと「Kanazawa.rb 8周年記念ノベルティ Zoomバーチャル背景」です。
15VISION(いちがみさん)に作成して頂きました、ありがとうございます。
バリエーションも多く、使い勝手が良いです。
一ヶ月ぐらいはリンクはあると思いますが、永続的ではないと思うので
ダウンロードはお早めに!!
15vision.jp

はい、定番のLT大会です。
私は以下のLTをしました。

後、例のKPTスライドです。
恒例っちゃ恒例なんですが、このスライドそれなりに時間をかけているのに
1スライドにカウントされないんですよねw

1つもLT内容が被らず、とても良いLT大会でした。

後日談

「オレオレGASをV8ランタイムで動かしたい」の最後に
動かないって書いたけど・・・・あれは私の修正間違いでした。

成果はまだですが、少しだけ進捗でました。

懇親会

はい、恒例のオンライン懇親会!!
私もコーヒーは1日800ml ~ 1200ml ぐらい飲んでます。
その成果が不眠症です。

ミロがいいと聞いて買いました。

今回の話すテーマは「新しく買った、新しく始めた」的な内容だった気が
(酔っていて記憶に自信がない)

今回は話そびれましたがガジェットは以下を買ってました。
www.amazon.co.jp

車に乗るときにiPod touchとカーナビをBluetoothで接続して、
Amazon Musicを聞くことが多いのですが、たまに上手く流れなくて
買う以前はiPod touchを直接操作(再生)していたのですが、
これ買うことにより直接操作(再生)しなくてもよくなったので少し快適です。

今月も経済回しちゃいました。懇親会中に以下を買いました。
www.udemy.com

活動状況

「kanazawa.rb meetup #96」をトゥギャりました。
togetter.com

「kanazawa.rb meetup #96
30d.jp
30days 様のご厚意により pro アカウントを優待いただいております。