過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

Kanazawa.rb meetup #88

12/21 Kanazawa.rb meetup #88
http://kanazawarb.github.com/meetup/88/

kzrb.doorkeeper.jp

「年末 LT 大会」

参加したのでアウトプットしてみる!!

年末 LT 大会

以下の内容でLTしました。

ただね、もう一個話そうと思っていたのですが
いやー、進捗悪くて全然スライド作れませんでした。

LT全体の内容はMicroFrontendがんばってる、AWS認定資格、テストフームワーク、Go(碁)の話、
チームをよしなに、機械学習の卒論って?、我が家のネットワーク構成、自動でAWS環境構築、
OSSの関わり方、Rails 6.0 アップグレード、自己紹介、Q&AライブLT、2019年の振り返り、
自作i386エミュレータ

個人的にはQ&AライブLTが凄く面白かったです。
本人曰くスライド作ってなかったからということですが、
いやぁ〜コンテンツ力があって羨ましいです。

懇親会

懇親会は「NIKUダイニング meat meet」です!!

www.hotpepper.jp

二次会は「加能商店」

www.hotpepper.jp

一次会は初めてのお店でしたが、美味しかったです。
美味しゅうお肉でした。
二次会も美味しゅうございました。
何を話したか軽く言うと以下の感じなんだけど
お酒入っている私は信用度0なのであまり信じないでw

  • 放送大学・・受けたい授業がないよね?
  • 予定は予定・・・
  • 引き継ぎ大変/教育大変
  • 副業・・・・
  • トライリンガル凄い

活動状況

「kanazawa.rb meetup #88」をトゥギャりました。
togetter.com

「kanazawa.rb meetup #88
30d.jp
30days 様のご厚意により pro アカウントを優待いただいております。