過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

kanazawa.rb meetup #69

5/19 kanazawa.rb meetup #69
http://kanazawarb.github.com/meetup/69/

「意識高いもくもく会

参加したのでアウトプットしてみる!!

意識高いもくもく会

今回参加者は17名でした。
初参加者が4名もいました。パチパチ!!
さらにその中に学生さん1人いてありがたい。

今回はもくもく会なので各自もくもくしていました。

私は以下をしました。

・「doorkeeperのQRコードスキャンを試す」
doorkeeperのQRコードスキャンは
事前に準備をしておいたので
簡単に試すことが出来ました。

・「Qittaに書く内容を発表・査読してもらう」
「IT勉強会受付の仕方」という内容で発表しました。
色々と指摘を頂いたので、指摘内容を反映させて
今週中にアップしようと思います。

・「WEB+DB PRESS Vol.104」のPython入門
Python入門は家である程度進めていたので、その続きをしました。

Webアプリケーションを作ろう 第 5 章
Bottle によるアワビの年齢推定アプリの開発

Bottle というWebフレーブワークを初めて知りました。
シンプルなので使いやすいと思う。

懇親会

懇親会のお店は「大同門 (だいどうもん)」です。
www.hotpepper.jp

焼肉食べ放題&飲み放題!!

f:id:cotton_desu:20180519184304j:plain

私がいたテーブルは平和だった。
隣のテーブルは・・・・カオスだった。

kanazawa.rbとして二回目のお店側からの降参でした。

ふむ、何を話したかな?
Oculus Goだったり、Vtuberの話だったり、その他としては
ノベルティ費を集めるのに「polca」を使ってみるのはどう?
って案が出てました。

polca.jp

二次会は「Craft Beer Dive Futa’s 」でした。
クラフトビールのお店です。
f:id:cotton_desu:20180519213047j:plain やや技術系の話と、私が酔っ払って間違えたゲーム名を
tamanugi さんに毎回修正してもらうというやり取りをしましたw
ありがとうございます。

私:ファイナルファンタジー ドアキーパーかな
tamanugi さん:ファイナルファンタジーレコードキーパーですね

私:タガタメのアルケミストかな
tamanugi さん:誰が為のアルケミストですね

活動状況

「kanazawa.rb meetup #69」をトゥギャりました。
togetter.com

「kanazawa.rb meetup #69」の写真公開
30d.jp
※30days 様のご厚意により pro アカウントを優待いただいております。