過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

5月の振り返り

6月です。
5月中に振り返れなかったので
ささっと振り返ります。

さて5月の目標ですが

  • 「GatsbyJSで作るモダンウェブサイト」を読む
  • オレオレツールのリファクタリング

「GatsbyJSで作るモダンウェブサイト」を読む

読み終わりました。
だがしかし、写経したポートフォリオの例が上手く行かなくて。
たぶん私の写経ミスだと思うのですが・・・・・・、
どこをミスったのかな。
6月の目標で対応します。

それとは別に今回初めて
codesandbox を使ったのですが、
webエディタってここまでできるんですね。

codesandbox.io

オレオレツールのリファクタリング

本当は以下を終わらせるのが目標だったのですが、
土日が仕事だと厳しいです。

  • 10章「テスト駆動開発」を読む
  • ざっとやっちゃう or ちょっとテストしちゃう

進捗は 「エキスパートPythonプログラミング改訂版2版」の
10章「テスト駆動開発」は読み終わりました。

リファクタリングは未着手です。
当初はpipで環境構築する想定で最終的にgithubに
pushする予定でしたが、今どきはpipenvらしい。

とりあえずpipenvのインストールだけ実行しました。

docs.pipenv.org