過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

3月の目標

3月です。
来月になるともう新社会人が配属される季節になります。
一年早いものですね。しみじみ。

さて3月の目標ですが

  • 「完全SIer脱出マニュアル」を読み直す
  • オレオレツールのリファクタリング

今回は手を動かすというか考える月にしようと思います。

「完全SIer脱出マニュアル」を読み直す

まずは 「完全SIer脱出マニュアル」を読み直し、
自分の職歴を見つめ直したり、職務経歴書やwantedlyを更新したり、
いつでも転職活動できるようにそろそろ準備をしていこうと思います。

ただね、私の戦闘能力はちょー凡人なんですよね。
自分で言うのもかなしいですが、キング オブ 凡人なのです!!

最近のマイブームは通勤時に以下のpodcastを聞くことです!!

shiganai.org

オレオレツールのリファクタリング

前回のkanazawa.rbで「オレオレツールを作っている途中です」ってLT
し、他の方からアドバイスをもらいハマっているところが解決しました。

www.aligatame.net

現状は「とりあえず動く」からどういう方向に
リファクタリングするか方向性を考えようと思います。
例えば、import click をするとかなど、いろいろと検討します。

なのでコード修正までいかなくてもいいかなと思います。
最終的な目標はGithub公開かな。