過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

5月の目標

5月です。
令和〜令和〜になりました。
絶賛GW中です。

さて5月の目標ですが

  • 「GatsbyJSで作るモダンウェブサイト」を読む
  • オレオレツールのリファクタリング

「GatsbyJSで作るモダンウェブサイト」を読む

積本になっている技術書典の電子書籍を読書していこうシリーズです。
今回は技術書典5で買った電子書籍を読んでいこうと思います。

詳細は作者さんのサイトをご参照ください。

mottox2.com

オレオレツールのリファクタリング

あらすじとして

  • リファクタリングの方向性を考える
    • ざっとやっちゃう
    • Fire を導入する予定
  • バグの修正済
    • 外部サービスが絡むと大変
  • doorkeeper APIを使ってみた
    • 将来的な機能拡張のために!!

本当はざっとやっちゃいたいけど、ちょうど読みかけの
「エキスパートPythonプログラミング改訂版2版」の
10章が「テスト駆動開発」なのでそちらを読んでから
ざっとやっちゃうか、ちょっとテストしちゃうかしていこうと思います。

理想はどっちも達成なんですけどね〜。

  • 10章「テスト駆動開発」を読む
  • ざっとやっちゃう or ちょっとテストしちゃう