過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

kanazawa.rb meetup #67

3/17 kanazawa.rb meetup #67
http://kanazawarb.github.com/meetup/67/

「意識高いもくもく会

参加したのでアウトプットしてみる!!

意識高いもくもく会

意識高いもくもく会で20名も参加者がいました。
それも初の飛び込み参加の人がいたり、学生さんが3名もいたり
と良い感じでした。

各自、もくもくする内容はバラバラでしたが、
私は「プロを目指す人のためのRuby入門」を
2章の2.11から写経兼読書をもくもくとしてました。
2章は終わり、3章の3.2まで終わりました。

残りはLTを聞いてました。

タイトル 発表者
コードレビュー残酷物語 UTWbzhzLu3
Rubyタイムアウト処理 いざわ
JAWS days に行ってきた かとう
Ruby で確定申告楽したい にぼしーにょ
xamarin を1年つかって おの

全体では仕事、Go、WordPress、Elixir、RubyPython
kotolin、別コミュニティの作業など様々でした。

懇親会

懇親会のお店は「パパロク 武蔵店」です。
www.hotpepper.jp

う〜ん、なんの話をしてたのかな?
私の近くのテーブルではAmazon Primeで今見れる
ゆるキャン△」が良いとか「聖☆おにいさん」が良いとか
平和な感じの呑み会でした。

もう一つのテーブル・・・たぶん真面目な感じだったのかな??

f:id:cotton_desu:20180317175218j:plain:w400

二次会はみんな大好きな「丸二商店」でした。
www.hotpepper.jp

スプラトゥーン2の話、なんでか知らないけどジャイアント馬場さんの
経歴の話、IoTやろうぜ!!的な話、私が面白いキャラ説が上がったので
上には上がいるよって話や・・・まぁ〜皆酔っぱらいで楽しかったです。

f:id:cotton_desu:20180317214012j:plain:w400

活動状況

「kanazawa.rb meetup #67」をトゥギャりました。
togetter.com

「kanazawa.rb meetup #67」の写真公開
30d.jp
※30days 様のご厚意により pro アカウントを優待いただいております。