過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

kanazawa.rb meetup #64

12/17 kanazawa.rb meetup #64
http://kanazawarb.github.com/meetup/64/

「年忘れ!年末 LT 大会」

参加したのでアウトプットしてみる!!

年忘れ!年末 LT 大会

今回は別のイベントと重なったり、家庭の
あれこれやとなどあり参加者は6名でした。

ただ誰一人も内容が重なることもなく
一部趣旨が重なったLTもありましたが、
1人2つ以上LTをするぐらい大盛り上がりです!!

個人的に今回一番頑張ったのは @wtnabe さんです。
前回のmeetupで宣言したとおりタイマー作ってきました!!

さて、今回の私ですが・・・・喋りすぎたとちょいと反省!!
まぁ3つ?話しました。
3つ目はスライドなしで話しましたが、あれですね。
スライドなしのLTは難しい。
話す内容も微塵も纏まってないのに手をあげて
プレッシャー駆動で話すのは難易度が高い。
やっぱり事前準備って大事だよね!!

下記が今回話したタイトルとスライドです。
Google SpreadSheetでTwitter Bot作ったよ その2」
t.co

もう一つのスライドは毒にも薬にもならないので
アップしなくても良いかなと思っています。
要望があればアップするけど、中身ないよ〜!

懇親会

今回は焼肉です。
今回初めて行くお店で、少し心配でしたが・・・・
はい、美味かったです。いやー肉うめぇ~わ。

一次会は、何を話したかぼやけてますが、
パラレルパラレルとか、うまい肉にかけた馬肉というギャグに
若い衆がぼけーっとしたり・・・楽しかったです。
f:id:cotton_desu:20171216182403j:plain:w400

二次会はワインというアルコールが入り、私のエンジンの
ギアが加速。ギリギリ大丈夫だったと思うw
隣の部屋の「昭和の人は超古い人」っていうのが
パワーワードだったww

f:id:cotton_desu:20171216214850j:plain:w400

活動状況

「kanazawa.rb meetup #64」をトゥギャりました。
Togetter のアカウントが凍結のため、現在未作成
解除されたら作成されると思います。

「kanazawa.rb meetup #64」の写真公開
30d.jp
※30days 様のご厚意により pro アカウントを優待いただいております。