過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

8月の目標

8月です。
ええ〜と8月始まっちゃいましたね。
最近、会社の同僚の愚痴がなかなかヘビーで
もうお腹いっぱい、私のHPは0よ!!

さて8月の目標ですが

  • 「エキスパートPythonプログラミング改定2版」を読む
  • LT用のスライドを作成

「エキスパートPythonプログラミング改定2版」を読む

11章は目標設定せずに、スキマ時間でなんとか読み終わりました。

今回は12章「最適化 いくつかの強力な解決方法」です。
14章で終わりなので今月、または来月には終わらせたい。

まじで積み本がやばいのです。
Rubyあるし、TypeScriptあるし、AWS認定資格の本もある。

一番やばいのは「WEB+DBPRESS」と「Software Design」
の積み本です。ここ半年ほど読めていない。
物理本から電子書籍に変えてから、積み本が加速して行きました。
読まねば!!

ちなみに積み本に特化した以下のポッドキャストがあります。
聞いてみてはいかがでしょうか?私の出演予定はございません。

anchor.fm

絶望した!積み本があるのにどんどん買っていく自分に絶望した!

LT用のスライドを作成

以下のイベント用のLTスライドを作ります。

kzrb.doorkeeper.jp

ただね、毎回思うのはネタがないで有名な私としては
なかなか毎回難産なのです。

今現在でネタはありませんが、なんとか捻り出してがんばります。

ただ恒例のkzrbのKPTスライド?の作成はします。