過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

7月の振り返り

7月末です。
さてさて振り返ります。

さて7月の目標ですが

  • 目標なし

やったこと

  • 「さよなら絶望放送」を聞く
  • バイクで出かけた
  • 元会社の先輩とサシ飲みした
  • Google Apps Scriptを外部から実行する

「さよなら絶望放送」を聞く

はい、意識高いのでちゃんと聞きました。
1回から18回まで。
絶望成分を摂取した。

全203回らしい。
・・・絶望した!まだまだ聞き終わらないことに絶望した!

バイクで出かけた

今月半ばに250ccのバイク(VTR250)が届きました。

教習場と外の世界ってやっぱり違いますよね。
速度も車もそしてバイクに乗って即エンスト・・・後ろから車もきて
マジでテンパったよ。
400ccと250ccでは、マジでべつもんだと思った。

そんなテンパるぐらいにまだまだバイクになれていない私ですが、
加藤さんに近場と誘われて・・・・・千里浜なぎさドライブウェイで
ウェイウェイしてきました。

あとはオムライス食べて帰ってきました。
f:id:cotton_desu:20190728115310j:plain

1度もエンストしなかった私を褒めてやりたい!!

元会社の先輩とサシ飲みした

お酒も入って、おじさんそろそろ会社を辞めたいんだ的な話を…。
先輩からの尋問を受け、真面目に諭された。

私:さっさと会社に辞めると言って、有給が1ヶ月ちょっとあるのでその期間で次の転職先を探そうと思う。
先:いやいや、有給が減っていて1つも内定がないと焦ってまともな判断も出来なくなりクソどうでもいい会社を選ぶ可能があるので内定を取ってから辞めよう。

先:受けようと考えている会社あるの?
私:あまりない
先:…10社候補を探そう
私:地方だとあまりないですよ
先:…分かった、せめて5社候補を探そう

そんなこんなわけで、そろそろ真面目に転職を考えようと思います。
まずは応募先となる候補5社を探します。

最低の希望としては、給料は東京ベースです。
勤務地は地元(北陸)もしくはリモートワーク。

カジュアル面談している会社さんがあれば遊びに行きたい。

さて、浅く広くなエンジニア経験しかない
私は無事、転職できるのか乞うご期待!!

Google Apps Scriptを外部から実行する

www.aligatame.net

「Kanazawa.rbのPWAの自動更新化」の続きをしました。

doGet()で動作しました。
何が原因かわかりませんが、たぶん以下を変更したら動いたっぽい。

  • プロジェクト バージョンを上げた

curlでちゃんと実行できました。
Google Apps Scriptを実行し、ちゃんと結果が返ってきました。

f:id:cotton_desu:20190702230736j:plain
curlで実行