過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

Kanazawa.rb meetup #84

8/17 Kanazawa.rb meetup #84
http://kanazawarb.github.com/meetup/84/

kzrb.doorkeeper.jp

「〜 祝7周年 LT大会 〜」

参加したのでアウトプットしてみる!!

〜 祝7周年 LT大会 〜

喜ばしいことに初参加の人が1名です。
開催場所はITBP武蔵 研修室2です。

はい、定番のLT大会です。
そして今回はふくもく会さんと開催日が一緒ということで
テレカンしながらお互いにLTします!!
なのでふくもく会さんのLTも聞ける二度美味しい的な会です。

Kanazawa.rbのLT順番は以下のとおりです。

gist.github.com

私のLTは以下の2つです。

今回のLTの反省としては、Demoがスムーズにできず
5分経ってしまったこと。
最後のページまで行けなかったので悔しいです。

気持ちもうちょいページ数を減らせばよかった。

こちらがLT1個とカウントされない噂のLTです。
お金の流れや参加者数については参照ください。

TRYについては、Kanazawa.rbの意思っていうよりも私の意見です。
年々よりよりコミュニティになっていっていると思います。

あと2019/11/3 (日) に富山Ruby会議01があります。
toyamarb.github.io

北陸で大きめなイベントってそうそうないので
この期にみなさん参加しましょう。いろいろな人達で出会い、
自分の知らないことを知れて良い刺激になると思います。
申し込みページはまだですが、遅くても10月中にできると思うので
定期的にチェックしてください。

まだ参加できてない方も参加したことがある方もゆるふわ勉強会なので
気軽に遊びに来てください。そして、時間の余裕があるなら懇親会に
参加されるといい思い出になりますよ!!


Kanazawa.rb側の参加者のLTスライドについては
後日レポートページにいくつか掲載されると思うのでお楽しみに!!

ふくもく会さんがライブコーティングとかしていて
すごいと思いました。どちらかというと技術系が多かった
気がします。

追伸

LT大会中に、私のiPhone8 Plusがお亡くなりになりました。
そのおかげか懇親会で写真取ることを催促し、自分への自虐ネタで
笑いを勝ち取りました。たぶんMVPだと思う。

懇親会

懇親会は「九州自慢」です!!

www.hotpepper.jp

私からの写真はございません、察してくださいw

翌日の用事のため、残念ながら2次会に参加できませんでした。
たぶん参加してたら笑いを勝ち取っていたと思う。

活動状況

「kanazawa.rb meetup #84」をトゥギャりました。
togetter.com

「kanazawa.rb meetup #84
30d.jp
30days 様のご厚意により pro アカウントを優待いただいております。