過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

kanazawa.rb meetup #59

07/15 kanazawa.rb meetup #59
http://kanazawarb.github.com/meetup/59/

「意識高いもくもく会

参加したのでアウトプットしてみる!!
今回初参加者が1名で、福井から来てくださいました。
ありがたいや!!

意識高いもくもく会

ポモロード・テクニックを使いながら
私はRuby on Rails チュートリアル 8章をもくもく。

8章の半分から着手を開始して
[9.1.1 記憶トークンと暗号化] まで終わりました。

えーと、4ポモロードです。
後は読書と写真撮ったり、一人でよく話したもくもく会でした!!

今回は珍しくLTもなく終始もくもくでした。

懇親会

夏らしくビアガーデンでした。
いやぁ〜、良いね。ギンギンに冷えたビールを外で飲むのは美味しいね。
その他・・・・・目の保養になりました。
ありがとう、ビアガーデン!!ありがとう、夏!!
ビアガーデンでは現在の仕事の内容だったり・・・・・軽い?愚痴かな。
多少の愚痴を肴して飲むお酒は美味しいこと美味しいこと!

二次会はビール的なお店で、しっぽり。
私が飲んだビールは2杯とも酸っぱかったorz

活動状況

「kanazawa.rb meetup #59」をトゥギャりました。
togetter.com
「kanazawa.rb meetup #59」の写真公開
30d.jp
※30days 様のご厚意により pro アカウントを優待いただいております。

身近なイベント

fukumoku.connpass.com

toyamarb.connpass.com