過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

kanazawa.rb meetup #58

06/17 kanazawa.rb meetup #58
http://kanazawarb.github.com/meetup/58/

「開発環境自慢 LT 〜 Kanazawa.rb vs ふくもく会」

参加したのでアウトプットしてみる!!
今回初参加者が0名で、少し残念です。

開発環境自慢 LT 〜 Kanazawa.rb vs ふくもく会

今回は初の試みのふくもく会さんとコラボ企画です。
ふくもく会さんの会場とテレビ会議システムをつかって繋ぎつつ、
それぞれの参加者がLT発表するというスタイルです。

初の試みのため、上手く接続できない、音が聞こえないとかの
失敗のリスクがありましたが、無事成功して良かったです。
事前にやり方などの方式の考え、事前準備を行ってくれた方々
ありがとうございます!!

誰も内容が被らないLT内容で面白かったです。

因みに私のLT内容は以下です。

エディタ✖ト✖タスクカンリ
https://speakerdeck.com/cottondesu/eteitatotasukukanri

個人的には、@PharaohKJ さんの
文房具のLTは凄く良かったです。
なんやかんやと何をするのにも文房具は使いますからね。

俺と文房具
https://speakerdeck.com/pharaohkj/an-towen-ju

私は昔、後輩氏と話したり説明する時に以下を使っていました。
CANSAY nu board ヌーボード

Kanazawa.rb側のLTはたぶん
レポートページにリンクが貼られると思いますので
しばしお待ち下さい!!

因みにこのブログもポモロード・テクニックを使いながら書いています。
えーと、2ポモロードです。
文考えたり、誤字脱字ないか見たりでなんやかんやと
時間がかかります。

懇親会

馬肉でした。あまり馬肉を食べる気がありませんが
はい、うまーい。
話した内容は、今回の企画がちゃんと成功して良かったとか
・・・・後、なんでしったけ?

二次会ではお通しのクオリティが高いとか、
プランターの話でトマトとバジルは相性が良いから植えるの
オススメとか、ディアルモニターの話とか・・・・・・
幅広いジャンルの話をしました。

活動状況

「kanazawa.rb meetup #58」をトゥギャりました。
togetter.com
「kanazawa.rb meetup #58」の写真公開
30d.jp
※30days 様のご厚意により pro アカウントを優待いただいております。

身近なイベント

toyamarb.connpass.com