過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

7月の目標

7月に入りました。
もう夏です、ビアガーデン行きましたか?
私は今月行く予定です。

さて7月の目標ですが
* Ruby on Rails チュートリアルする

Ruby on Rails チュートリアルする

railstutorial.jp

はい、今月も目標を継続します。
8章を1からやり直そうと思います。

その前に少し考えてみました。
cotton-desu.hatenablog.com

6月の振り返りで途中で別の作業を数日すると
どこまでやっていたかわからなくなると。

f:id:cotton_desu:20170701212652p:plain

現在、Trelloのカードの1つで各章のチェックリストとして使っています。
たぶん、粒度的にはまだ大きかったのかなと反省しました。
このチェックリストはあくまでも全体の進捗のチェックリストとして
使うようにして、更に以下のような章の内容を
チェックリストにしたTrelloのカードを新たに追加しました。

f:id:cotton_desu:20170701213000p:plain

これにより6月のようにどこまでやったのか明確に分かるように
なると思われます。

とりあえずトライ&エラーな感じで少しずつ改善していきたいと思います。

弱気でアレですが、年内にはRuby on Rails チュートリアルを終わらせたい!!