過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

kanazawa.rb meetup #50

10/15 kanazawa.rb meetup #50
http://kanazawarb.github.com/meetup/50/

意識高いもくもく会

参加したのでアウトプットしてみる!!

今回の司会進行は @kiyohara さんです。

意識高いもくもく会

今回、私はもくもくと簿記3級の勉強ということで過去問題を
解いていました。ただ、もっとも大事な電卓を忘れて、簡単な
問題しか解けませんでした。

残りの時間は、「プリンシプル オブ プログラミング」という
本を読んでました。達人たちの知恵、名言が書いてあります。

知っている内容も書いてあるのですが、改めてだよね〜と
納得する内容で面白いです。

ぜひ、1度読んでみるのも良いと思います。
読み終わったら、会社の後輩に本をあげるか、改めて購入して
渡そうかなと思っています。

今回のLTは2つ
@Yukimitsu_Izawa さんで「蛍光灯の話」
ためになる蛍光灯のお話でした。
@wtnabe さんで「QRコードを大量に作る」
最近、QRコードを作る・・rqrcodeのcliを更新したということと
QRコードの説明、使い方の説明をして頂きました。

懇親会

えーと懇親会の記憶が・・・・あぁ〜、思い出した。
近距離戦と遠距離戦の話と味方と思ってフォローしたらまさかの
後ろから撃たれた的な話をしました。
何を言っているかわからないでしょ?
あの場に居たら大爆笑だったんですよ。ぜひ今度参加ください。

2次会は真面目でした。自分の年齢+5歳、自分の年齢+10歳の人達と
話せる機会があるなら話したほうが良いという話を。それは未来予測までは
行かないですが、その人に近づくためには何をしないといけないのか
自分に何が足りないのかわかるよっていう・・・・大変ためになる話でした。

身近なイベント

jawsug-kanazawa.doorkeeper.jp

fukumoku.connpass.com

toyamarb.doorkeeper.jp

「kanazawa.rb meetup #50」をトゥギャりました。

togetter.com

「kanazawa.rb meetup #50」の写真公開

30d.jp

※30days 様のご厚意により pro アカウントを優待いただいております。