過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

kanazawa.rb meetup #28

12/21 kanazawa.rb meetup #28
http://kanazawarb.github.com/meetup/28/

「〜 LT大会 〜」

参加したのでアウトプットしてみる!!

LT大会

全員参加型のLT大会です。
少なくとも1人1回はLT発表しました。

演目は以下の通りです。

1 ical2gcalがGoogle Calendar API v3対応したよ
2 AndroidWearドヤぁ
3 モデリングしてますか?
4 Riemoh
5 RubyKaigiとYAPC::Asia
6 俺とDockerfileとtDiaryとKubernets
7 Webの歴史をふり返る
8 EngineYard触ってみた
9 5分でわかるオブジェクト指向
10 ライフゲーム最後まで作ってみました
11 2014年振り返り
12 俺とコーディング規約

結構色々なネタで面白かったです。

私のLTは「ライフゲーム最後まで作ってみました」です。
ネタがなくて苦肉のネタでした、ははは。
meetup26に行ったライフゲームのネタです。
なるほどって思った設計の紹介や、ハマった点、実際に 作成したプログラムのDemoを行いました。
来年はもう少し技術系のLTが多く出来ればいいなと思います。

個人的におおぉ〜!!って思ったのは「Riemoh」です。
irMagicianを使って自宅のエアコンの電源ON/OFFをするって
今頃の季節だと重宝するな〜と思いました。

懇親会

今回は初の0次会がありました。
あれはあれでお酒と3品ほどつまんで次のお店って良かったです。
うまかった、ツラミとハラミ。

1次会はもつ鍋でした。 えーと1次会は何を話したかな。。ふむ、やべー忘れた。
ただ、これだけは覚えている。氷見うどん is 美味い。

2次会はひかりやで串揚げです。
やっぱり串揚げは美味いですな、加賀れんこん・・・美味いな。
私の2次会の反省は、客観的な考えを押し付けた感があって
申し訳ないです。はい、ごめんなさい。

身近なイベント

1/17 kanazawa.rb meetup#29 「意識高いもくもく会

「kanazawa.rb meetup #28」をトゥギャりました。
http://togetter.com/li/760568
「kanazawa.rb meetup #28」の写真公開
http://30d.jp/kzrb/18
※30days 様のご厚意により pro アカウントを優待いただいております。