過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

kanazawa.rb meetup #43

03/19 kanazawa.rb meetup #43
http://kanazawarb.github.com/meetup/43/

「意識高いもくもく会

参加したのでアウトプットしてみる!!

MCはゆるくふんわりと私(@cotton_desu)がしました。
今回初参加の人1名いました。パチパチ!!

意識高いもくもく会

今回のもくもくでは、自分用Kanazawa.rb支援バッチを
どうしようかなと考えてました。
今使っているバッチが使いにくいというか毎月毎月 使い方を忘れてしまうので・・・・・・・。

ちなみにその考えを纏めるのに使ったツールは Scapple です。
Macの有料ツールです。
https://itunes.apple.com/jp/app/scapple/id568020055?mt=12

進捗はあんまり進んでいません。
前半に運用ブレストで今決まっていること、決めないといけないこと
などを話して、書記をしていたからです。(言い訳) その後に
@PharaohKJ さんのLT
俺とKubernetes
http://www.slideshare.net/pharaohkj/kubernetes-59561054
@wtnabe さんの LT
3rd Party JavaScript with Outside Asset Pipeline
をちゃんと聞いてぽかーんとなっていたからです。

懇親会

中華料理食べ放題、飲み放題のお店でした。
最初は中華料理屋なのになんでしめ鯖があるのかわからなかった
けど、どの料理もマジ美味かったよ。
今回初参加の若者よ、おじさん達が好き勝手喋ってしまって
本当にごめんよw
ほんの少しでも良いので面白かったとか思ってくれると
ありがたいです。

身近なイベント

03/26 プログラミング生放送勉強会 第40回@金沢
https://atnd.org/events/75528
04/09 JAWS-UG金沢 第9回勉強会
https://jawsug-kanazawa.doorkeeper.jp/events/41550
04/16 kanazawa.rb meetup44 [意識高いもくもく会]
06/11 WDF Vol.22

「kanazawa.rb meetup #43」をトゥギャりました。
http://togetter.com/li/952060
「kanazawa.rb meetup #43」の写真公開
http://30d.jp/kzrb/33
まだ未公開ですが、数日後には公開される予定です。
※30days 様のご厚意により pro アカウントを優待いただいております。