過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

5月の振り返り

5月の振り返りをサクッとしましょう。
さて5月の目標ですが

  • 「仕事で始める機械学習」を読む
  • WEB+DB PRESS Vol.104」を読む
  • 「エキスパートPythonプログラミング改定2版」を読む

「仕事で始める機械学習」を読む

思った以上に内容が難しい。数学的な知識があるとまだ読みやすいかも。

全9章中7章の途中まで読みました。

機械学習はなかなかリスクがあり、即時効果を求めるなら
選択できないと思いました。

WEB+DB PRESS Vol.104」を読む

「第5章 Webアプリケーションを 作ろう
Bottleによるアワビの年齢推定アプリの開発」
の途中まで読んでいます。
手を動かしながらやっているせいか、思いのほか進捗が
良くないです。

「エキスパートPythonプログラミング改定2版」を読む

今回は余裕がなかったので、読めていないです。

今月の終了タスク

f:id:cotton_desu:20180602233615p:plain:w300

本を読む系のタスクの時間は正しくないです。
この値+通勤時や空き時間で読んでいたので。

「qiitaに書く」の時間も正しくないです。
はい、Pomelloを動かさずにガリガリ書いていたので。
最後の方のセルフレビューや修正等の時間が
3ポモドーロとなります。

頑張った結果が以下のURLです。
「IT勉強会受付の仕方」
https://qiita.com/cotton_desu/items/010f554ab3394b2eff38

oculus Go について

セットアップして早速使ってみたら予想上に酔ったよ。
しかし未来感がありました。
楽しそうなゲームが出ることを期待します。