過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

ふくもく会その6 〜ビアガーデンだよ!全員集合〜

7/25 ふくもく会その6 〜ビアガーデンだよ!全員集合〜
https://fukumoku.doorkeeper.jp/events/26052

「異業種混合LT祭り!」

誰かが言いました。たぶん、昔の偉い人。
アウトプットするまでが、イベントだと!
参加したのでアウトプットします。

ふくもく会

今回、私は初めてふくもく会に参加しました。
スケジュール的には午前〜15時までがもくもく会
15時からが異業種混合LT祭り!です。

事前情報によると、ふくもく会の午前中は人が少ないよって
聞いていたのに、16名集まったし。
今までそうだからといって、今回がそうとは限りませんね!

午前中の雰囲気が受験直前の学生みたいな・・・・あの
緊張感あるシーンとした感じで、他県の勉強会は凄い
と思いました。
昼食時に運営の人に話を聞いたら、私達もこんな雰囲気になったのは
初めてと・・・・当たりを引いたのかなw

午前がシーンとした反動がきたせいか、午後はアットホームな柔らかい
雰囲気で、作業がやりやすかったです。

本日集まった人数の1/3が福井、2/3が県外勢とふくもく会の
ふくとは・・・・。

異業種混合LT祭り!

LT祭りですが、本当に色々な内容が混合していて面白かったです。
LT強制参加ではないのに参加者の8割の方がLTをするという盛り上がり。
趣味に対する本気具合とか、仕事兼趣味と需要と供給がわかったり、
何一つ中身がかぶってなくて大変楽しめました。

その時に話されたLTは以下です(TwitterのTLから拾いました)
・kanazawa.rbの会計
http://t.co/Uv6j78PGAT
・Dockerぐらし! http://t.co/F5uFTJF71w

懇親会

夏らしくビアガーデンです。どのテーブルも炎上事案が発生して
食べ物の何個かは焦げていたと思います。

なんとなく思ったことはどの懇親会でも本番は2次会からですよね〜。
やばかった。私は福井の人たちに笑殺されそうになりましたw
ありがとうございました!!

身近なイベント

8/29 kanazawa.rb meetup36