過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

kanazawa.rb meetup #26

10/11 kanazawa.rb meetup #26
http://kanazawarb.github.com/meetup/26/

「Coderetreat mini in Kanazawa.rb」

参加したのでアウトプットしてみる!!

ファシリテーターは@kompiroさんです

Coderetreat mini

今回初めて、ペアプロっていうものをやったのですが、
勉強になりました。
会社内でも2人1組でプログラムする機会はないので、
お互いの意見を言いながら、あ〜だね、こ〜だね、そうだねと
プログラムを作るのは楽しかったです。

私と同じペアになった人、半分以上おんぶに抱っこ状態で
すいませんでした。力量不足は否めないです。
おかげさまで私にとって勉強になりました。

事前にライフゲームについての予習をちゃんとしとけば良かったと
思いました。 心残りは、3セッションとも時間内にライフゲームを完成出来なかったことが 残念でした。

idobataステッカー頂きました。

f:id:cotton_desu:20141013183037j:plain

10/13 3セッション時の設計を元にライフゲーム作りました。

f:id:cotton_desu:20141013183038p:plain

誕生、生存、過疎、過密が起きているはずです!!

f:id:cotton_desu:20141013183039p:plain

懇親会

予約したのは私なんですが、予想以上にオシャレな感じで
皆さんごめんなさい。美味しかったけど、皆さんと同じく精神的に
疲れちゃいました。

本番は2次会からで、お店は昭和な雰囲気が漂うお店で
意外なメンバーとも出会い、誘い、いつも道理のハイクオリティな
飲み会になりました。
思ったことは、コンテンツ力・・・・これ必要!!

身近なイベント

10/18 Frontrend in Kanazawa 『10年先のため、今身につけたいこと』
http://labo.dmm.com/frontrend/
10/25 WDF研修「Webディレクター向けスキルアップワークショップ 」
http://wdf.jp/training/web-direction-workshop.html
11/15 kanazawa.rb meetup#27

「kanazawa.rb meetup #26」をトゥギャりました。
http://togetter.com/li/730838
「kanazawa.rb meetup #26」の写真公開
http://30d.jp/kzrb/16
※30days 様のご厚意により pro アカウントを優待いただいております。