過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

kanazawa.rb meetup #11

7/20 kanazawa.rb meetup #11
http://kanazawarb.github.com/meetup/11/

「意識高いもくもく会+α」

参加してきたのでアウトプットしてみる!!

今回のMCは@kkabetaniさんです。
MCデビューです。パチパチ

できる!Meetupデザイン

発表者は@wtnabeさんです。

Meetupデザインということで、
1.ネタ集め、既に行われているもくもくやハッカソン案をパクる!!
2.集まった案からできそうな案を絞る。
3.できそうな案を実施する

う〜ん、4,5ぐらいまであったはずなんですが。
ごめんなさい、思い出せない。

重要なことは
「MeetupデザインはKanazawa.rb全体参加者全員を
 意識することに他ならない」

今回の名言は 「失敗してもいいじゃない。kanazawa.rbだもん」

意識高いもくもく

私のもくもく内容は「git Merge勉強」です。
meetup #10で発表させて頂いたgitの続きを作成するためですね。
まだ勉強不足でMergeについて理解してないことが多いものですから
ただ、残念なことに進捗が本当に悪くてね、ほとんど進まなかったのです。

意識高いもくもくのはずだったのに、本当残念で反省です。
時間は有限ですのでもっと大切に使わないとね。

実は・・・・

前日に即席で作ったプレゼンスライドあったんですよね〜。
撤収5分前に思い出して・・まぁ〜そんな時もあります。

次回の懇親会

夏です、ビールが美味しい季節になりました。
そして、Kanazawa.rbは来月8月で1歳になります。
これは祝うしかありません。夏らしくオープンカフェでビアガーデン!!

もくもくの進捗遅れをビアガーデンの周知で少しでもリカばった感じですw

次回のKanazawa.rbに参加される方も諸事情により懇親会のみ参加できる方も
縁もゆかりもなくビールが飲みたい人もどしどし懇親会に参加して欲しいです。

次回

8/24 meetup #12 一周年です!!内容はまだ決まってません

@kiyoharaさんが以下をまとめてくださいました。
「kanazawa.rb meetup #11」をトゥギャりました。
http://togetter.com/li/536820