読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

2016年の目標(1〜3月編)

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

去年は色々な人に助けられた1年でしたが
今年は助けていただいた人たちに少しでも恩返しし
引き続き助けていただけるような間柄または
持ちつ持たれつの間柄が継続できれば
良いなと思っています。

さて、私は考えました。
長期スパンだと達成する気が起きない悪癖に、
ということで1年を4分割して目標と振り返りすれば
こんな私でも達成出来るのではないかと。
試験的にやっていこうかなと思います。

最初の目標は
・簿記3級合格
・kzrb作業用スクリプト修正
・会社課題作成

簿記3級合格は受かるまで受け続けないといけない呪い・・・
会社の先輩 is 怖い。
次の試験は2月です。

自分専用kzrb作業用スクリプトを去年作ったのですが
自分でも使いづらくて、こちらを対話式に変更しようと
思います。

会社課題・・・・pdfの作成かな。
業務外の時間で資料を作成すること・・・・・
なんかなぁ〜モヤモヤするよね。