過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

2016年の目標(1〜3月編)

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

去年は色々な人に助けられた1年でしたが
今年は助けていただいた人たちに少しでも恩返しし
引き続き助けていただけるような間柄または
持ちつ持たれつの間柄が継続できれば
良いなと思っています。

さて、私は考えました。
長期スパンだと達成する気が起きない悪癖に、
ということで1年を4分割して目標と振り返りすれば
こんな私でも達成出来るのではないかと。
試験的にやっていこうかなと思います。

最初の目標は
・簿記3級合格
・kzrb作業用スクリプト修正
・会社課題作成

簿記3級合格は受かるまで受け続けないといけない呪い・・・
会社の先輩 is 怖い。
次の試験は2月です。

自分専用kzrb作業用スクリプトを去年作ったのですが
自分でも使いづらくて、こちらを対話式に変更しようと
思います。

会社課題・・・・pdfの作成かな。
業務外の時間で資料を作成すること・・・・・
なんかなぁ〜モヤモヤするよね。