過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

買って良かった物2016年

今年ももう僅かです。やり残しとかありませんか?
私は今年のやり残しは来年やる派なので通常稼働ですw

さて、今月のKanazawa.rbのLT大会で[買って良かった物]の
LTをしている人が何人かいたので私も今年買った物を確認してみました。

順位付けはしてないです。

液晶テレビ・純正リモコン

今月、テレビのリモコンがお亡くなりになりました。
・・・・亡くなって分かるこの不便さ。
リモコンの電源ボタン押してもテレビの電源が付かない違和感。

Amazon先生は偉大です。
純正リモコンが買えて、元の生活に戻りました。

口腔洗浄器

歯科に行くたびに親知らずを抜歯したほうが良いよと言われ続けて
ついに今年、右下の親知らずを抜歯しました。
生え方が悪くて、歯ブラシでは磨けない溝があるとのこと。

左下にも生え方が悪い親知らずがいるのです。
ちょっとでも親知らずの暴走を遅らせたいのと、歯間掃除と
右下の親知らず跡地の掃除で使っています。

歯茎が引き締まったりして良いと思う。ただ、水しぶきが飛ぶので
お風呂専用使いになっています。

入社10年分の思考スキルが3時間で学べる

入社10年分の思考スキルが3時間で学べる

入社10年分の思考スキルが3時間で学べる

各分野の思考方法が浅く広く書いてあります。

知っている内容もあれば、知らなかった物もあり、深く書いてないから
さくっと読めちゃいます。
どういった考えがあるのか知りたい人には最適です。
詳細は書いてないので、詳細が知りたい人は別途、それだけしか書いてない
本を買ってください。

イシューからはじめよ ― 知的生産の「シンプルな本質」

イシューという考えが勉強になった。
何が問題なのか?どこまで分別したものを問題として
定義し、解決するのか・・・・・勉強になる。

只今、絶賛読んでいる最中です。

永谷園 業務用 みそ汁の具 その4(わかめ、とうふ、ねぎ) 100g

えーと、みそ汁の具です。なんでも使えるから便利。
具増し増しにしたい時にはどうぞ。

ダンジョン飯 3巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ))

今年買った唯一の漫画です。
いやぁ〜、面白いマンガですな。

WEB+DB PRESS

2ヶ月に1冊出版されるWebアプリケーション開発のための
プログラミング技術情報誌らしい。

Web系以外の内容も書かれており・・・・・あまり技術系の
情報収集が遅いので助かってます。