過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

YAPC::Asia Tokyo 2015 1日目レポート

YAPC::Asia Tokyo 2015 1日目に参加しました。

ブログ書くまでがYAPCと言われたので アウトプットします。

f:id:cotton_desu:20150822003741j:plain

実際に聞いたセッションは以下の通りです。

Managing Containers at Scale with CoreOS and Kubernetes
今フロントエンドで何が起こっているのか
Conway's Law of Distributed Work
Electron: Building desktop apps with web technologies
Lightning Talks Day 1

本当は以下のセッションも聞きたかったのですが、満席で
入れませんでした。

大規模でも小中規模サービスでも捗る microservices な Web サービスのつくりかた

全体的にノウハウ系は大人気ですぐ満席で会場に入れない人続失でした。

セッションの写真を撮るのを忘れていて・・・・ブログが味気ない感じになっちゃいました。

個人的にはManaging Containers at Scale with CoreOS and Kubernetesのセッションは
6割以上はデモでとても面白かったです。質問に対しても、質問はこうですよね?と確認した上で
デモで回答しており丁寧で良かったです。

デモで使ったコマンド等のURLは以下です。

github.com

懇親会は500人ほどで・・・・・わいわいがやがや盛り上がっていました。

f:id:cotton_desu:20150821175924j:plain f:id:cotton_desu:20150821175921j:plain f:id:cotton_desu:20150821191223j:plain

2日目も参加しまーす!!