過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

kanazawa.rb meetup #31

3/21 kanazawa.rb meetup #31
http://kanazawarb.github.com/meetup/31/

「意識高いもくもく会

参加したのでアウトプットしてみる!!

もくもく会

先週がホワイトデーだったということで、kanazawa.rbと何も
関係ありませんがkzrbログチョコが配られました!!

f:id:cotton_desu:20150323134217j:plain

今月は年度末ということで3月末納期の方が多いのかな、全体的には
人が少なかったような気がします。

参加された学生2名が来月から石川県で社会人ということで
とてもめでたい。県外流出がなくて一安心です。

さて、私は前々回と同様でAngularJSを入門してました。 以下URLのtutorialを行いました。
http://www.thinkful.com/learn/angularjs-tutorial-build-a-gmail-clone/

まぁ、最初のpracticeで、うまく動いてない感じがする〜。
Below is the final verionをコピペしてもダメでした。
githubのソースではどうなのか、meetup内では確認できなかったので
後日確認してみます。

前々回と違って、AngularJS公式サイトでのデモコードの動作は確認出来ました。
進捗0じゃないですよ。

懇親会

meetup会場と同じ建物内のお店でした。
いやぁ〜、今回もなかなか面白かった。 色々な世代に人たちが集まっていて、戦隊の話や、J-Phonevodafone
色々な話で盛り上がりました。
基本的にぎょうみーな話にならないことがkanazawa.rbの懇親会の
魅力の1つだと思います。

二次会は肉肉肉でした。肉はかなりうまかったです。

f:id:cotton_desu:20150323134235j:plain

身近なイベント

4/25 kanazawa.rb meetup#32 意識高いもくもく会

「kanazawa.rb meetup #31」をトゥギャりました。
http://togetter.com/li/798233