過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

kanazawa.rb meetup #30

2/21 kanazawa.rb meetup #30
http://kanazawarb.github.com/meetup/30/

「意識高いもくもく会

参加したのでアウトプットしてみる!!

もくもく会

今回の新規参加の人は2名でした。パチパチ!!
とても喜ばしいことです。

私はリーダブルコードをもくもく集中して読んでました。
読んでて、心にダメージを受けてしまいました。
確かに記載されている内容の通りだと、そして
その記載通りになかなか出来ていない現実と過去。

周りの方が言われている通り良本です。勉強になります。

もくもく会では読み切ることが出来ませんでしたが
残り2日かけて読み終わりました。
身に付けるためにも、繰り返し読み直す必要があると
思いました。

@Yukimitsu_Izawa さんのRubyを使ったEyeTribeのLT兼デモとても面白かった。
私もサクッとそういったデモできるようになりたい。

懇親会

今回の懇親会も奇跡が起きました。
鍋と時間内食べ放題ビュッフェだったんですが、これキターって
ここは今後ホームになるんじゃねって喜んでいたら
本日をもって閉店するとな。
その他色々とあったんですが・・・・・・言えることは
楽しい懇親会になりました。

二次会は安定の半兵ヱで。期待を超える笑いが起きました。

ぜひ参加したことがない人は一度は懇親会に参加して
同じ体験をして欲しいと思います。

身近なイベント

3/14 WDF Vol.17 - アクセシビリティとUX
http://wdf.jp/vol17/
3/21 kanazawa.rb meetup#31 意識高いもくもく会

「kanazawa.rb meetup #30」をトゥギャりました。
http://togetter.com/li/786405
「kanazawa.rb meetup #30」の写真公開
http://30d.jp/kzrb/20
※30days 様のご厚意により pro アカウントを優待いただいております。