過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

Kanazawa.rb meetup #116

04/16 Kanazawa.rb meetup #116

meetup.kzrb.org

kzrb.doorkeeper.jp

「Rails 7 のオンラインハンズオン」

参加したのでアウトプットしてみる!!

Rails 7 のオンラインハンズオン

以前Railsを触ったのいつだっけ?ぶりにRails触りました。

日頃別の言語、別のフレームワークを使って開発しているので

あのファイルはどことかバリデーションはモデルに書くのねとか

学びしかなかったです。

以下の動画を見ながら手を動かし、ハマったらみんなに相談するスタイルでしたが
個人的には良かったです。

www.youtube.com

懇親会

ここしばらくで比較的早めに解散した懇親会でした。

っていうても3時間・・・・散財の話をしたり、

明方と明宝ハムの話を聞いたり、色々と知見が広がりました。

おまけ

午前中に以下の試験を受けてきました。

aws.amazon.com

結果はなんとか受かりました。

見たことがない問題とかでもう吐きそうでした。

落ちていたらショックのあまりに今日のハンズオンの参加をキャンセルしていたかもしれません。
一旦は資格勉強から解放されました。
次回は来年ですね、以下のどちらかを受けます。

aws.amazon.com

aws.amazon.com

活動状況

「kanazawa.rb meetup #116」をトゥギャりました。
togetter.com

「kanazawa.rb meetup #116 30d.jp
30days 様のご厚意により pro アカウントを優待いただいております。