過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

Kanazawa.rb meetup #115

03/19 Kanazawa.rb meetup #115

meetup.kzrb.org

kzrb.doorkeeper.jp

「意識高いもくもく会 - オンライン」

参加したのでアウトプットしてみる!!

意識高いもくもく会 - オンライン

私は今回も先月からの引き続きで AWS Certified Developer - Associateの勉強をしてました。

4月に試験予約をしたので試験日に向けてただただただ
問題集を丸暗記してますw

AWS Skill BuilderからAWS認定無料版模擬試験を受験できるので
受験してみました。結果は成果率40%でした。・・・絶望した。

まだまだ勉強が足らないみたいです。模擬試験も復習しつつ
Web問題集を何度も解いていこうと思います。

新規に学生さんが参加してくれて新しい風を感じましたw

他の方は技術書を読んだり、仕事したりとさまざま。
途中参加も途中退出も自由なので、興味を持った方は
気軽に参加してみてはいかがでしょうか。

懇親会

ここしばらくの中で一番真面目な雰囲気の懇親会だったと思います。
なんということでしょう。学生さんからの真面目な質問に
ベテランエンジニア達が回答するといった本当に真面目な雰囲気w
1年?2年に1回はそういう会も良いですよね。

ただ裏切りませんよ、後半は散財系の話をしたりと
いつも通りほがらなかな感じの雰囲気になりました!

解散は22時30分なのでそれぐらい盛り上がりましたよ。

活動状況

「kanazawa.rb meetup #115」をトゥギャりました。
togetter.com

「kanazawa.rb meetup #115 https://30d.jp/kzrb/10530d.jp
30days 様のご厚意により pro アカウントを優待いただいております。