過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

6月の振り返り

7月です。
少しづつ暑くなってきました。

さて、6月の目標ですが、

  • 「スマートLEDシーリングライト」を付け替える

テッテレー!!付け替えました。

思いの外、簡単でした。

元々のシーリングライトがあるじゃろ。

f:id:cotton_desu:20200603083738j:plain
元々のシーリングライト

外側から順番に

  1. カバー
  2. アダプタとシーリングライト接続部を外す
  3. シーリングライト
  4. アダプタ

を外すじゃろ。

あっ・・・途中経過を写真撮るの忘れてた。

シーリングライトまで外すと以下のようなアダプタが登場します。

f:id:cotton_desu:20200603123404j:plain
アダプタ?

購入したスマートLEDシーリングライトを先ほどの逆順で着けていきます。

  1. 同封されたアダプタ
  2. シーリングライト
  3. アダプタとシーリングライト接続部を繋ぐ
  4. カバー

するとこうなるじゃろ!

f:id:cotton_desu:20200603124208j:plain
スマートLEDシーリングライト

後はスマホに「+Style」をインストールしてデバイス追加でシーリングライトを追加します。

以上、お疲れ様でした。

部屋にあったSwitchBotハブミニに登録させて、
Echo Show 5からライトを消せるように連携しました。