過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

Python Boot Camp in 金沢に参加しました

pyconjp.connpass.com

Python Boot Camp in 金沢

私は現地スタッフとして参加しました。

ここ最近他のイベントでも受付をしていて、知っている人は
また受付はあなたなのと思った人は少なくはないと思いますw

受講者はプログラミング初心者、Python初めてSE、フロントエンジニア、
Pythonときどき使う方まで様々な受講者でありましたが、それぞれ参加して
よかったと思えるような内容だったと思います。

最後のスクレイピングのところで少し問題が発生した参加者が
いましたが、TA(講師アシスタント)の方が見てくれていたりして
参加者のほとんどの方がスクレイピングまで完了したので
良かったと思います。
TA(講師アシスタント)が5人もいると安心感があります。

f:id:cotton_desu:20180224131014j:plain:w400

個人的に面白かったのは質問タイムです。
多くの業務よりの質問があったりして参加者のPython
対する前向き具合が垣間見れたことが良かったです。

懇親会

「酉焼き たかじ 金沢駅前店」です。
takaji-kanazawa.jp

あまり席を移動できなかったので、一部の方とお話
することが出来ませんでしたが、日頃会えない方と
お話することが出来て楽しい懇親会でした。

f:id:cotton_desu:20180224181521j:plain:w400

印象に残ったのは 鈴木たかのり さんが
言われた「Dropbox Paperは凄く便利」
です。
今までDropbox Paperを使ったことがなかったので、
今後何かの機会に使ってみようと思います。

活動状況

Python Boot Camp in 金沢」をトゥギャりました。

togetter.com