過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

kanazawa.rb meetup #62

10/21 kanazawa.rb meetup #62
http://kanazawarb.github.com/meetup/62/

「意識高いもくもく会

参加したのでアウトプットしてみる!!

意識高いもくもく会

読書の秋、勉強の秋ですね。

意識高いもくもく会で12名も参加者がいました。

各自、もくもくする内容はバラバラでしたが、
私は書籍「テスト駆動開発」を読んでました。
なんとか1章から5章まで読み終わりました。

今のプロジェクトでは無理ですが、
どこかのプロジェクトでテストコードから
一歩ずつ進んで行きたい!!

今回の飛び込みLTは3つでどれも興味深い内容でした。

  • 父さん YouTuber になろうと思うんだ
  • お知らせ又はお礼
  • HTML5 form validation と iOS

発表者の皆さん、ありがとうございます。
こういう活発的にLTがあるコミュニティって良いですよね!
それも自分が知らないことを話してもらえると刺激になります。

おじさん失業しても YouTuber になる方法を得た!!

懇親会

手羽先食べ放題!!やっほい!
そうですね~、若干煽られたような・・・・・
何事もゴールからの逆算って大事ですよねw

ただね、懇親会で言われたような内容を会社の一部の
後輩から言われたり相談されたり真剣に考えないと
いけないと思った。

今回の懇親会のパワーワード
「関係を構築するのが嫌!!」

活動状況

「kanazawa.rb meetup #62」をトゥギャりました。
togetter.com

「kanazawa.rb meetup #61」の写真公開
30d.jp
※30days 様のご厚意により pro アカウントを優待いただいております。