過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

kanazawa.rb meetup #61

09/16 kanazawa.rb meetup #61
http://kanazawarb.github.com/meetup/61/

GitHub勉強会 in Kanazawa (meetup #61)」

参加したのでアウトプットしてみる!!

GitHub勉強会 in Kanazawa

参加者も多く盛況でした。

GitHub社より池田 尚史さまに来ていただき、「GitHubとは何か」の説明から
便利な機能や活用方法についての話をしていただきました。

またDMM .com Laboさまから現場で実際に使用している人達の
使用感やどのように運用しているかとか参加してみないと
聞けない内容で良かったです。

私自身・・仕事ではGitを使うのですがGithubを使うことはなくて
プライベートでGithubを少し使う感じだったので、勉強になりました。

特にGitHubのWeb上からボタン1つでREVERT出来るのは
簡単で便利だなと思いました。

じゃんけん大会・・・GitHub プライズのマグカップ欲しかった!!
こういう時の勝負運が欲しい、そんな男に私はなりたい。

f:id:cotton_desu:20170916163413j:plain
GitHubプライズ達

懇親会

池田さまや登壇者の皆さんと有意義な会話と
これだけ沢山の人が集まると闇の1つや2つ・・・
を肴にわいわい盛り上がりました。

活動状況

「kanazawa.rb meetup #61」をトゥギャりました。
togetter.com

「kanazawa.rb meetup #61」の写真公開
30d.jp
※30days 様のご厚意により pro アカウントを優待いただいております。

身近なイベント

kzrb.doorkeeper.jp