過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

8月の振り返り

8月が終わりました。
もう秋ですよね、幸水がとても美味い。

さて8月の目標ですが
* Ruby on Rails チュートリアルする
* 簿記2級の勉強する
* スライド作る

Ruby on Rails チュートリアルする

railstutorial.jp

進捗ダメです、9章が終わりません。
皆さんなんとなく察していると思うですが、
どうも私は複数の目標を同時に達成することに
不向きのようです。
着手すらしませんでした、はいダメ人間です!!

簿記2級の勉強する

進捗良いです。
簿記2級から範囲が工業簿記と商業簿記となります。
工業簿記から勉強を始めました。
全体として14章あるうち、9章まで終わりました。
このペースで工業簿記を終わらせて、商業簿記
勉強を勉強していく予定です。

スライド作る

kzrb.doorkeeper.jp

kanazawa.rbのmeetup60でLTしました。

参加者データと5周年KPT
https://speakerdeck.com/cottondesu/can-jia-zhe-detato5zhou-nian-kpt

目指せ副収入1000円(不定期)

今月も取引しました。
なんとか少額ながら黒字になりました。

取引日 売買益 スワップ
08/10 -2,262 61
08/10 3,210 45
08/31 1,149 36
08/31 -1,026 10
08/31 162 8
合計 1,233 160

合計損益:+1,393