過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

4月の目標

4月になりました。
多くの会社では新人が入社されると思います。
私は外にいる人なので、新人から不審者扱いされないよう
頑張ります。

さて4月の目標ですが
Ruby on Rails チュートリアルする
・ 本[PDCAプロフェッショナル]を読む
・ Qiitaに投稿する
・ 目指せ副収入1000円

Ruby on Rails チュートリアルする

こちらは先月末から始めました。
手を動かしながらだと進捗があまり良くないのですが
なんとか今月終わらせたいと思います。

現在14章中2章まで終わっています。

本[PDCAプロフェッショナル]を読む

こちらは先月末から始めました。
読み始めでまだ1章読み終わってないです。

全体で6章なのでたぶん達成出来ると思います。

Qiitaに投稿する

先月、Qiitaに投稿出来たので、今月も
出来たらいいなぁって感じです。

ネタがないのです。はぁ〜。

私だけかもしませんが、なかなかエンジニアとして
評価される場所がないので、View数やいいねとか何かしら
反応があるとモチベーションが上がりますよね。

目指せ副収入1000円

1000円という高い壁・・・・・・今月は
達成できるのでしょうか。

乞うご期待!!

おまけ

3月はほぼ毎日Trelloを見て生活しました。
今月も引き続きTrelloを見て生活し、習慣にして
いきたいと思います。