過ぎたるは及ばざるが如し

浅く広くゆるい感じのアウトプット的なメモです

JAWS-UG金沢 #34 「Dev AWSome Day 2018 re:Cap」もくもく会

07/28 JAWS-UG金沢 #34 「Dev AWSome Day 2018 re:Cap」もくもく会

jawsug-kanazawa.doorkeeper.jp

参加したのでアウトプットしてみる!!

JAWS-UG金沢 #34 「Dev AWSome Day 2018 re:Cap」もくもく会

Dev AWSome Day (2018 年 6 月 1 日開催) | AWS

「Dev AWSome Day 2018 re:Cap」をテーマにこのハンズオンイベントで
使用した教材を使用してサーバレスアプリケーションを開発する「もくもく会
ということで参加してきました。

AWSを初めて触った私ですが、教材通り進めることで
AWSを使ったサーバレスアプリケーションを開発が出来ました。

AWS 怖くない(教材が良く出来すぎている)
この教材を読み進めることで以下のサービスや開発ツール、ライブラリを使用しました。

特に Amazon Cognito はよく出来ているサービスだなと
思いました。

Amazon Cognito(アイデンティティおよびデータ同期) | AWS

認証周りをいいがにやってくれるサービスなんですが、
メールサーバとか何も意識せずに verificationemail とかも
送ってくれて凄く便利だなと体感しました。

所感

資料のLab01から追加Lab01まで終わりました。
AWSを全く知らなくてもなんとかなるもんですね、しみじみ。
追加Lab01は少し躓きましたが、なんとか解決しました。
追加Lab02は概要だけで力尽きました、一度Lab01から復習してから
挑戦しようと思います。

懇親会

www.hotpepper.jp

揚げたての串揚げは最強だ!!
今回は写真取るの忘れた・・・次回こそは写真取るで!